2021年6月3日木曜日

6月3日(木)【スタッフの朝活学習記録】現状把握編

かなり朝も明るくなってきましたので、5月末より朝活学習に挑戦中です。
目標は前回(数年前)のIELTS7.5を超える数値、アカデミック8.0です。
受験は年末を予定しています。

さて、私は英語学習で最も基礎になる大切な部分は「現状把握」だと思っています。
前回のLRWSのバンド記録は残っていますが、とりあえず最新版の過去問(ケンブリッジの例の奴)に挑戦してみました。

L…あまり前と変わってない&8.0を取れるレベルではない
R…対策必要なし
W…書いてみてクリスにチェックしてもらう。前回はライティングが4技能中最低でしたが、今回はCBTにする予定なので少しマシにはなるだろうと予想。しつつも、前回の最低技能なので重点を置く必要あり
S…クリスに相手になってもらい録音してチェック。これで8が取れるはずがない。前回点数は悪くなかったが、そのレベルに戻し、さらに超えるためにWと同様重点を置く

奈良市餅飯殿町15Yビル2階
aka tombo coffee
https://akatombo-coffee.shopinfo.jp/
朝活応援カフェ 7 am - 7 pm / 7 Days

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023年11月5日(日)日常英会話Take1&2&勉強会

Take1&2の日常英会話では「日本文化」をテーマに楽しくお話ししました。 英字新聞勉強会では、米軍の水産物買い上げニュースについて英会話に取り組みました。 朝活応援カフェ  aka tombo coffee   https://akatombo-coffee.shopi...