2021年6月11日金曜日

2021年6月11日(金)【スタッフの朝活学習記録4】戦略編(Speaking)

の続きです。

クリスがいるので、スピーキング練習はいつでもできそうなのですが、実は4技能の中で最も滞りがちなのがスピーキングです。ひとりでは進めにくいですからね。

私が今挑戦しているスピーキング練習で効果があると思えるものを2点書いておきます。

◆まずはテスト形式で録音→聞き直し→台本書き直し→再チャレンジ、の実戦形式。
これはaka tombo coffeeの朝活英検&IELTS対策でも実施している方法です。
週1~2ぐらいで1セットを行えたらという感じです。

◆シャドウイング…やはり効果は大きいと思います。10分15分という短い時間でも、できるだけ毎日したいと思っています。

最近早朝学習が続いているので、お昼が近づいてくると眠くなってしまいます。
そんな時には、「ショートブラック」をいただいています。
お砂糖との相性がいいですね~(^^♪

奈良市餅飯殿町15Yビル2階
aka tombo coffee
https://akatombo-coffee.shopinfo.jp/
朝活応援カフェ 7 am - 7 pm / 7 Days

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023年11月5日(日)日常英会話Take1&2&勉強会

Take1&2の日常英会話では「日本文化」をテーマに楽しくお話ししました。 英字新聞勉強会では、米軍の水産物買い上げニュースについて英会話に取り組みました。 朝活応援カフェ  aka tombo coffee   https://akatombo-coffee.shopi...